ページによって表示させる内容を変える方法がやっとわかったので :poripori: (遅すぎポリポリ)
写真集ページとブログページでの表示内容をかなり変更しました。

わかるまで時間が掛かってしまった
    変更点:

  • 写真集のページに立ち寄られる方は複数のページをご覧になる方が多いようなのでサイトの表示レスポンスを向上させるため、いままで右サイドバーに表示していたブログに関しての情報をすべて削除しました。
    逆にブログのページでは左サイドバーにあった個々のホテル写真集へのリンクは特に必要ないと思いましたので、写真集トップページへのリンクのみ上段に残しあとは削除、ブログのカテゴリーやアーカイブへのリンクが上部に表示されるようにしました。
  • 写真集とブログでヘッダー(最上段のバナー)の背景画像が変わるようにしました。

    それに伴いサイト名をクリックしたときのジャンプ先を写真集は写真集のトップページブログが表示されているときはブログのトップページにジャンプするようにしました(いままではサイト名をクリックするとどのページにいても写真集のトップページが表示されてしまっていました)

このところブログの投稿内容がリゾートとはチョイとかけ離れたところに行っていますので
写真集とブログの分離感が欲しかったというのも表示内容を変えた理由のひとつです。

まだ変えたいところはあるのですが、もうちょっと勉強しないと出来そうにありません(苦笑)