先日サーバーの PHP が PHP4 から PHP5 に変更となりいくつか問題が発生したことを投稿の中でお伝えしましたが、PHP5 に変わったことで携帯電話で閲覧するための

WordPressプラグイン:::Ktai Style

が使えるようになったのでさっそく導入しました(Ktai Style は PHP4 環境には対応していない)

BlogのQRコード
BlogのQRコード: http://www.photoclip.net/blog/

さほど需要があるとは思えませんが、いまや携帯電話も立派なブラウザですし
いつか役に立つこともあるのではなかろうかと(笑)
当ブログの場合、写真集をトップページ(表紙)に設定している関係でブログのトップページは

http://www.photoclip.net/blog/

になります。
したがいましてQRコードもブログのURLを書き込みました。
。。。先ほどざっと目を通してみたところちゃんと動いているようです(私の環境はDoCoMo)

なおスパム等で運用が難しくなった場合は取り外す可能性もありますのでご了承ください。

QRコードを生成するソフト ::: QRWindow (フリーウェア)

QRコードを作成する場合は 「QRWindow」 が便利です。

無料で使い方も簡単ですのでQRコードを作成しなければいけなくなったときには使われてみてはいかがでしょうか。Windows98/Me/2000/XP/Vista に対応