私、過去何回も引っ越しをしているので持ち物というのはかなり少なめです。
が、しかし、厳選されたものが手元に残っているかというとそういうことでもなくて、昨日の紙袋のように何の役にも立たないモノがけっこうあったりします。

コレもそのうちのひとつ

ユニ坊主

その名は 「ユニ坊主」
むか~しむか~し三菱鉛筆の高級鉛筆(笑)「ユニ」についてきたおまけの消しゴムです。
目と口のところの穴は鉛筆がピタリとはまる大きさなのですが、「ユニ坊主」自体がかなり重いので実際鉛筆に付けてみるとものすごくバランスが悪くてとても字は書けません(苦笑)
そこがまたヨカッタのですがね。

この「ユニ坊主」の前は無駄に大きい鉛筆「ジャンボユニ」というおまけが付いていた時期もありました。確かそれも持っていたはずなのですが残念ながら紛失してしまったようです :namida:

「三菱鉛筆ユニ」に関してはこちらにとても詳しく載っていました。

さて、最後に鉛筆を使ったのはいつだろうか?
色鉛筆はたまに使いますが、鉛筆はずいぶん長い間使っていないような気がしますね。
鉛筆自体、家にあるのかないのかそれすらわかりません。。。

ユニ坊主元箱付き
なんとなく顔が老けたような気がする(笑)