日本酒好きなら知っていますね「八海山」
その「八海山」を造っている八海醸造が米焼酎を出しました。

よろしく千萬あるべし

皆さんご存知でした?
私はまったく知りませんでした。

先週末食事に行ったお店でたまたま目の前に置かれていて 「これ見たこと無いなぁ」 って話していたら、そのお店のご主人が 「これ八海山の米焼酎で今月発売されたんですよ」 とすかさず営業顔負けのレスポンス(笑)
見事に釣られた私、0.5秒後に思わず 「コレちょうだい」 (笑)

味は、米焼酎を飲んでいるんだけれどもその先に日本酒の八海山が思い浮かぶような味。

よろしく千萬あるべし

ラベルも含めた瓶のデザインも「米=白色」ということで味同様なかなかスッキリ仕上がっています。
帰宅後、買えるようだったら買ってみようかと楽天で検索したら売り切れていますね、おまけに思っていたとおり高いし。飲めてラッキーだったかも :thumb-up:

その後その晩は米焼酎はこれだけであとはいつもどおり芋→芋→芋 :ase:

    同じお店で :korekore:

  • 「蟇目(ひきめ)
    蟇目
  • 次の餃子屋さんで :korekore:

  • 「黄色い椿」
  • 「萬膳(まんぜん)
  • 家に戻って :korekore:

  • 「きろく」(七が3つに六と書く・変換出来ず)百年の孤独で有名な黒木商店もの

てなわけでコレステローラーなイモ親父いっちょあがりー :up: な先週末でありました :poripori: