むかしモノクロフィルムで撮影した写真をちょっとずつ整理しているのですが
こんな写真が出てきました。

橫浜スタジアムの電話ボックス

日付を見ると1984年。
他に何もメモらしきものがないのですが、中華街・元町周辺で飲んだ後
橫浜スタジアムの電話ボックス前であれやこれや撮影した記憶があります(笑)なんとなく :poripori:

そういえば携帯電話が普及したせいか電話ボックスって見かけなくなりましたね。

私が覚えている最初の電話ボックスは角がない鋼板で作られていたやつです。
どこかに画像がないかなと検索しましたらNTT東日本のサイトに「公衆電話ボックスのうつりかわり」というPDFファイルがありました。

昔の電話ボックス
via:NTT東日本 公衆電話ボックスのうつりかわり

そうそうコレコレ。なつかし~なぁ。
中で座ってしまうと外からは誰もいないように見えるので、下校のときとか隠れた記憶があります。
と言っても、上の写真にも写っていますが扉を開ける時につかむところが丸い穴なのでそこから見えちゃってバレバレ ::-D:

私が橫浜スタジアムで撮影したときの電話ボックスはこのタイプですね。

1984年はこのタイプなのか
via:NTT東日本 公衆電話ボックスのうつりかわり

これから出掛けるので電話ボックスが何個見つけられるか数えてみよっと。

p.s.昨日はじめてエド・はるみを見ました。。。
「レッツらゴー !!」と言う掛け声と後ろに流れるザ・ナックのマイシャローナが耳から離れない(笑)

:onpu: 電話ボックス、ウォッチング~ :thumb-up: