クリスマスも終わってしまい今年も残すところあとちょっとですね。
私は毎年この時期になると「ヤバイ、ヤバイ」と言いつつ年賀状を作っています。

年賀状の構想はその年の年賀状を受け取ったときに「んん~、来年の年賀状はどうするかなぁ、、、今年がイノシシだから来年はネズミかぁ~」って感じで、新年早々に始まります。
すぐにプロジェクトの方向性(爆)がハッキリすることもあれば、クリスマス近くになってもまったく浮かんでこないときもあり、今年は見事に後者でした :mu-n:

日々、干支に関係するもの干支を連想させるものに気を配っているのですが、なかなかどうして、早い時期に「ヨッシャー !!今年はこれでいくぞぉ~ :up: 年末のケツに火がついたような年賀状作りから解放されるぅ~、バンザ~イ :wa-i:
、、、とは、ほぼ100%なりません(苦笑)
ちなみに2013年巳年のブツはすでにスタンバイできているので2012年に作る年賀状は今から気が楽です ::-D: