あっという間に10月も最終日となりました。

今年も残る月はあとふたつ、そろそろ年賀状の準備かぁ ❓ と思いつつも
暇を見つけては「ちゃぶ台をひっくり返す」今日この頃 ::-D:

。。。自分がひっくり返らないように気をつけないとな。

純白コスモス、花の裏にも花

今日は「ハロウィン」ですね。
では、ここでハロウィンとはどういうものかおさらいしておきましょう。

Wikipedia:Halloween

読めば、子供たちが「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃいたずらするぞ。ごちそうしてくれなけりゃ, いたずらだ。)」と唱えながら近くの家を一軒ずつ訪ね歩くとのこと。

日本では10月31日だからといって子供たちがお菓子をもらいに近くの家を一軒ずつ訪ね歩くようなことはないでしょうが。。。
若人よ、もし真似て近所を回るときには気をつけてな !!

不二家、白い恋人、赤福、吉兆、御福餅、、、まだまだあるからな(苦笑)

正直、笑えないハナシになってきたのがちょっと恐ろしいですね。

さて、ここにお菓子はないですが、せっかく立ち寄っていただいたのに手ぶらでお帰りいただくというのもなんですので、旅行に役立つ(かもしれない)あくまでも かもしれない

【オリジナル(旅行に)持って行くものチェックリスト】
チェックリスト

をなにげに置いておきます。
「いつもなにか忘れちゃう人σ(^^;)」とか、「スピーディーに荷造りしたい人σ(^^;)」とか、「考えるのが面倒な人σ(^^;)」とかには、それなりに役に立つのではないかと思います。

下記の説明をお読みになり、必要であれば下段のアイコンをクリックしていただき、適宜ダウンロードしてお持ち帰りください。

  • データは、LzhZipエクセルファイル、3種類から好きなものを選んでください。
  • エクセル(表計算ソフト)を使って作ったチョー簡単なファイルです。A4でプリントアウトしてジャストサイズの設定になっています。ウィルスチェック済みです。心配でしたらご自身で検証してください。
  • ちょっとゴージャスに二色です。インクをケチりたい方はモノトーンで印刷してください。
  • 暫定的に持って行くものが記入されていますので、ご自身の持っていかれるものに修正してください。特に「飛び道具」イヤ違った「遊び道具」にある「凧一式」はどなたも必要ないかと思いますので即削除ではないかと ::-D:
  • カスタマイズしてもっと使いやすい「マイ・チェックリスト」にしてください。

では楽しいハロウィンを!。。。私はカボチャでも食べることにします :thumb-up:

ん?待てよ、ここで持って行くものリストを配布しちゃったら
持って行くものバレバレで、せっかくひねり出した「必ず持って行くモノ」シリーズの投稿は
たった3回で終わってしまうのかぁ :ga-n:
。。。しかたない、それはそれとして別物として考えることにしよう :ase: