ん?テーブルタップ?、、、何それ ❓
。。。ハイ、これっ ::-D:

テーブルタップ

な~んだ、これか(笑)。。。どこのお宅にもありますね。

Wikipediaでもヒットしますので、使用上の注意点はぜひお読みください

Wikipedia : テーブルタップ

というのも、以前仕事の関係でいろいろなお宅にオジャマすることがあったのですが
どう考えてもあり得ないつなげ方をしているお宅があったもので(苦笑)
最悪の場合、火災につながりますので気をつけないといけません(マジ)

さてそんなテーブルタップ、おそらく旅先に持って行かれる方も多いと思います。
昨今、「つねに持ち歩くモノ=つねに電池必要モノ」が多いですから
AC(100V)コンセントがないと生きていけないヒトも多いのではないでしょうか。

たまに旅行記系ブログで、「消耗しきった自分を充電しにリゾートに行ってきま~す」という記事を目にしますが、私は自分の充電より電池の充電であります :up:

ちなみに充電男の私、罪滅ぼしというにはかなり器が小さいですが
リゾートでは環境にやさしい「キャッチボール」と「凧揚げ」をやっています。
。。。あっ、凧に電池を使うカメラはまずいだろっ、、、 :8O: あれまっ

微妙な気分でテーブルタップ !!これがないと私のリゾートははじまりません。

ではみなさん、すてきな週末を!環境にやさしくねん :thumb-up: