どこまで続くかわかりませんが、見切り発車で
リゾートに「必ず持って行くモノ」シリーズ #1

海外旅行に行くとき日本の「食」を持って行きます?
たとえば海苔を持って行くとか、梅干し持って行くとか(梅干し持って行く人ってホントにいるのか?)醤油持って行くとか、、、

私の場合はコレ

071012_1.jpg

。。。そう、柿の種。

どーしてなんだよ柿の種。
ビーチリゾートに似合わないぞ柿の種。
軽量級だよ柿の種。
絶対忘れぬ柿の種。

YEBISU&柿の種

せんべいじゃダメなんですよね、柿の種じゃないと。ピーナッツ入りもダメ。柿の種オンリーじゃないと。ご覧のようにアジアンリゾート初回から持って出ております。ビールはYEBISUだし(笑)

半年ほど前だったでしょうか、カード会社から毎月届く冊子のページをめくっていましたらある作家の方も「旅行に行くときには必ず柿の種を持って行く」というエッセイを載せていまして、おおいに共感したのを覚えています。

柿の種、東南アジアで食べるとき気をつけないといけないことがありまして

袋から出すときは必ず小出しにする!

面倒くさいようですが、これを怠り、全量イッキに出そうものなら湿気で種同士がくっついてしまい、柿の雷おこしになってしまいますのでお気をつけあれ。

これが好き

さて、最近私がお気に入りの柿の種はと申しますと、ファミリーマートで売っている「ボクのおやつ」シリーズの大粒柿の種であります。
中が空洞で食感が軽く、ポリポリ、ポリポリ、人の分まで食べてしまって頭をポリポリ、なかなか :thumb-up:

柿の種 !!これがないと私のリゾートははじまりません。