フォーシーズンズ・サムイのOfficial Siteにある「Photo Gallery」
その中の写真を二点ほど検証してみるの巻

FSサムイのSPA
一枚目はSPAの建物にあるバルコニーのような場所。
SPAの内容によってはこの場所であれやこれややっていただけるとのこと。コレを別アングルから見てみるとこのようになっています。

FSサムイのSPA
完全に手前に突き出していてここでも敷地の起伏が生かされております。
せみ時雨サラウンド・バルコニー。

*****


FSサムイの「Lan Tania」
こちらはレストラン「Lan Tania」のOutsideスペース。
この場所もSPAのバルコニー同様、起伏を利用し前に突き出したカタチになっています。実際は雨よけスクリーンのワイヤーが張られていて、これだけ引いた写真ではワイヤーが必ず画面に入ってきます。ウソが多いよな。

写真を見るかぎり恋人2人(夫婦かもね(笑))をシルエットで浮かび上がらせている夕日は後ろに見える水平線に沈み、すばらしいサンセットが期待できそうです。

が、季節によっては肝心の太陽が右に写っている山に隠れてしまい、日没の瞬間は見られないとのこと。

GW時期は見事に山に沈みましたので、夕日が命の方は別のシーズンに行かれたほうがいいでしょう。おそらくOfficial Siteのこの写真は1月とか2月に撮られたもの?オープンが2月でしたからその可能性大ですね(あくまでも予想)

FSサムイ「Lan Tania」横の東屋
上の写真は「Lan Tania」横の東屋から撮影した写真で、赤いの山が「Photo Gallery」上の赤いの山です。右にほんのチョット写っているコンクリート部(黄色い矢印)はレストランの先端部分であります。突き出した先端部分にはテーブルが3つ、なかなかいい感じの席でありました。

そうそう、「突き出した」で思い出しましたが、「突き出しチャンピオン」はやはりグランドキャニオン・スカイウォーク(Grand Canyon Skywalk)ではないでしょうか。

グランドキャニオンの崖から20メートル前に突き出し、なおかつ床がガラス張りの展望台。
ナント約1,200m下に渓谷があるそうです(苦笑)高いところが好きな方は気分爽快なところでしょうが、ダメな方にとってはゼッタイに行きたくない場所のひとつですね。

Grand Canyon Skywalk
Topページの次のページは音楽が流れますのでまずい方は消音して。

アナタは行きたい派?行きたくない派?。。。私は行きたい派(^.^)