FSサムイに滞在中、2003年8月に宿泊したことがあるバーンタリンガム・リゾート&スパに昼食を食べに行ってきました。

当時はル・ロイヤル・メリディアン・バーンタリンガムという名称でしたが、今年の2月メリディアン ホテルリゾートとの提携が打ち切られ現在は「バーン・タリンガム・リゾート・アンド・スパ」となりました。

さて、「バーンタリンガム」
あいかわらずロビーを吹き抜ける風が気持ちよく、まず到着して一番最初に思ったことは、当然ですがな

いい風じゃん、ここなら簡単にタコあがるだろうな~

です。もー、「敗北」が常にアタマから離れず、ココロここにあらず。
往生際の悪さ露呈しまくりであります。

バーンタリンガムで食事

「とりあえずビール」のあとトムヤムクンスープとカオソーイを注文(カオソーイというとタイ北部の料理ですが、ここにはあるんです)変わらぬメニューにホッとひと安心。食事をしているとカシューナッツが大好きな小鳥たちもお約束どおりにやってきて楽しいひとときでありました。

 

バーンタリンガムの灰皿

食事のあと、軽くロビー周辺を見てまわったところ、ありましたありました!ホテルの名称が変わっても同じだ。
サムイの砂はかなりきめ細かいので魚もクッキリ、ハッキリ。

真の目的は、カエルが口に手をあてて「ウププププッ」と笑っている置物を買うことだったのですが、残念ながらもう売っていませんでした(涙)

フォーシーズンズ・サムイ~バーンタリンガムはタクシーで30分掛からない距離ですので、ビールの買い出しついでに行ってみてはいかがでしょうか。
もちろん、ビールの買い出しついでじゃなくておやつの買い出しついででも構いません(笑)