これはレイアウトの都合上
本店に載せなかったフォーシーズンズ・リゾート・コ・サムイの写真です。
。。。ブログが息切れしそうになったらこのテの写真を小出しします(笑)
もっとも、年中息切れなのですぐに小出しもできなくなると思いますが(再笑)

FSサムイ
オブジェが置かれていますね、FSチェンマイみたい

ご覧いただければわかりますが、Villaが建っている場所は一段一段かなりの高低差があります。したがって、ホテル内の移動には常に「坂」の移動がついてまわります。
イコール、歩くのが「きつい」「嫌い」「アホくさい」と思われる方は常に「バギー必須」状態ですので、時と場合によっては「待つ」「待てる人間になる」ということが要求されます。
(この真意はアジアンリゾートに何回か行かれた方はよくご存知でしょう)

ですが、高低差があるということは「目の前がひらけている」ということなので、宿泊される方はそのあたりの折り合いをどうつけるかがポイントになると思います。
(目の前の「ひらけ具合」はVillaによって違いますので私の知るところではありません)

解像度の関係で写真左の道案内が読みにくいですが

左:VILLA 600
右:VILLA 601-607

と表示されています。

正確な位置を把握したい方は
Resort Mapを参照していただくとどこでどういう方向に撮影したのか、簡単にわかります。

この投稿の短縮リンク: