今日、公的書類を発行してもらうため区役所に行ったのですが、月曜日&お昼過ぎに到着したせいか、ものすごく混んでいまして結構な待ち時間でありました。

50インチ以上はあるかと思われる大画面液晶テレビでは「芋たこなんきん」なんぞやっていましたが、あまりの人の多さにイヤ気がさしまして、ヒト気のないチラシコーナーでウロチョロしていましたら見つけてしまいました。

元気なうちに老いじたく

どなたかの講演会のチラシようでしたが、きっと「早めに準備しておきなさい!」的な内容なのでしょうね。見た瞬間、高齢化社会へまっしぐらの日本の現状と数年後の講演会のタイトルがアタマに浮かびました。 「若いうちから老いじたく」 (笑)

私の場合は間違いなく 「この期に及んで老いじたく」 だな。
。。。と言うより、支度できんのかなぁσ( ̄_ ̄|||)自分

薬、飲みたくねーなぁー

ただいま風邪の治りかけでしてなんともモヤモヤ中。風邪はもちろん症状もイヤなのですが、いつ治ったのかわからないのが最大のイヤ。できるだけクスリは飲みたくないと思っている私ですが、もし「風邪治ったよ」という信号を出してくれるクスリがあれば手をのばすだろうなぁ、きっと。

カラダがなまりきっちゃってどうにもならない感じはイヤな感じっ。