変更点
●シロウトながらわかるところだけちょっとCSSを使ってみました(苦笑)
●フレームで構成されていたページをすべて削除しました(それぞれのホテルの写真を掲載していたページ)
トップページは微妙に変えました、個人的にはがんばってみた。。。程度。。。かな
●以前、左フレームにあったオフィシャルサイトへのアクセス用ドロップダウンリストは、改装後最上段にあるバナー(というよりもバー)にリンクを貼っておきましたので適宜活用してください。また、各ホテルのトップページのみ上段にあるカタカナのホテル名をクリックしても該当ホテル・オフィシャル・サイトにアクセスできます。
●文字サイズ変更を無効にし、太字を標準の文字にしました。ただし、拡大写真のページやその他ポップアップするページは一切触れていないのでいままでどおり太字ですし、文字サイズも大きくなったり小さくなったりします。
●最近ビーチリゾートじゃないときもあるので(苦笑)ページタイトルを「東南アジアのリゾートホテル写真集」にしました。
●動作確認はWinはIE6、IE7ベータ、Firefox。MacはSafari、Firefoxで行いました。ネスケ、Operaでもちゃんと表示されますでしょうか。
改装理由
●いままで使っていた某社のホームページ制作ソフトから脱却し新しいソフトに挑戦してしてみたかったから。。。おかげで往生こきましたが。。
●先日、アクセスログを参照していたところ(某国の)見慣れないリンク元を発見したので該当するサイトにアクセスしてみると、フレーム構成している写真のページの中心部(3)だけ抜き取り、上部に検索エンジンサイト(そのリンク元サイト)のフレームを設け、ご丁寧にもそこに翻訳用のボタンまで搭載し"ひとつのページ"を構成していたのを見つけてしまい唖然としたから。
●WEBデザイナーに転職しようと思っているから(ウソ)。。。ヒマだから(笑)

改装よりリゾート行きたいっすよね。見た目も大事だがやはりコンテンツだ(象)


リンク切れや不具合箇所を見つけられた場合にはコメントいただけると助かります。