ど素人ゆえ、みごとにブログの構築にハマってしまったは、無謀にも本店の改装に挑みフレームで構成されていたページをすべて"一枚モノ"にしました。ブログと同じような管理はできませんが、かなりスッキリした画面になり個人的には満足しています。

「本店プチ改装」の行為に踏み切った理由(わけ)は後述しますが、改装後記としては「無謀もたまにはいいぞ」という感じでした。
/////
そうそう、タイの新空港が開港しましたね。そんな新空港で韓国の方が荷物がなかなか出てこなくて激高したそう。気持ちはわからないでもないですね。でも出てこないものはしょーがないか、、、

基本的な私の国語力の欠如からなのですが、「激高=激昂」と同意だと思っていなかったもので、RSSでタイトルを見たときに「新空港で荷物待ち半日、韓国人旅行者激高」っていうのは「韓国の方だけ手荷物を待った上に何か特別な料金が掛かって(値段が)激高」と思ってしまい、「そりゃー、すぐに見なけりゃ」と思ってしまった私、
もうちょっと漢字を勉強しないといけないでしょうかね(笑)